【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5/6 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

今日は暖かくなりましたね。

 

これからもっと気温が上がるかも

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

ワルツでは大きなスウェーが

一つの特徴です。

 

このスウェーはカウント2で横に動くときに

つけるようにしましょう。

 

そうするといいタイミングで

傾くことができます。

 

またバランスも良くなるので

きっと踊りやすくなると思います。

 

バリエーションはシャッセロールです。

 

これもシャッセで揃える前に

横に動きます。

 

ここでぐいっとスウェーをかけることで

回転に入りやすくなります。

 

〜スローフォックストロット〜

今日は新しい部分です。

 

ファーラウェーからテレマーク、テレスピンは

有名な流れです。

 

今回はテレマークをゆっくりと

テレスピンは速く回転することで

変化をつけています。

 

他のカウントでもできるのですが、

今回はこれで行こうと思います。

 

またセイムフットラン時に入る時は

女性がヒップツイストみたいにシュッと回転します。

 

女性は右足のボールで回転しましょう。

 

男性はホールドを使って

女性を回します。

 

最終的には男性と女性が

Tの字にコンタクトする感じになります。

 

ホールドが崩れないように気をつけて

しっかり回転してください。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing