【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6/3 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日から6月のレッスンです。

 

爽やかな季節でダンスも捗ります。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

クイックではシャッセやロックなど

足を閉じるフィガーが結構速いです。

 

このときにスローカウントのところと

同じ歩幅で踊ると間に合いません。

 

速いところは歩幅を無理なくすることで

滑らかに踊り続けることができると思います。

 

後半はランニングフィニッシュです。

 

名前はランニング=走るですが

そんなに急がなくても大丈夫です。

 

ただ足を閉じるフィガーではないけど

カウントがQQなのでここも小さめの歩幅で

踊るとうまくいきます。

 

〜ワルツ〜

今日はヒンジの先をレッスンしました。

 

スピンに入る時に男性はボディでリードします。

 

男性はステップがないので回転だけで

女性は右足に乗るところから踊り始めます。

 

ロンデではPPになるので

男性はホールドを回します。

 

女性は顔を右に向けてすこしボディを回しましょう。

 

これはその後のロンデでも同じです。

 

細かいところはまた来週レッスンします。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing