【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7/28 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今朝教室に来る時にトンボが飛んでいました。

 

8月になる前にトンボを見たのははじめてかも。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はホールドと腰を一緒に動かすことをレッスンしています。

 

腰とホールドがずれること自体は悪いことではありません。

 

しかし表現としてすこし柔らかいイメージになります。

 

スローやワルツでは多用しますが、

タンゴではすこし少なめに使うのがいいと思います。

 

バリエーションはスケートロックです。

 

女性はクローズドポジションに戻るために

2つのことに注意します。

 

ひとつは左を向くことです。

 

右向きのままではうまく踊れません。

 

もうひとつは回転することです。

 

進むことに意識がいって

回転しないと次につながりません。

 

最初の向きから後ろ向きになるので

ほぼ半回転します。

 

しっかりと回転するようにしましょう。

 

クイックステップ

今日は続けて踊りました。

 

前の部分は早いところが多いでのたいへんですが、

クイックの醍醐味といったところです。

 

ここを続けて踊ることができれば

怖いもの無し?!だと思います。

 

 

来週からはスローフォックストロットとタンゴです。

 

Enjoy Dancing