【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/25 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは だいぶ雪も溶けて春めいてきました。 クイックステップをしたら暑かったです! 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドの組み方に注意しています。 手首を使うとでホールドがずれなくなり 力を入れなくてもスピードに負…

3/18 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今回も書き忘れてすいません。 〜タンゴ 〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドに関してレッスンしています。 タンゴのホールドはスイングダンスと違います。 男性の右手と女性の左手が特に違います お互いに手首を意識して組…

3/4 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は結構冷え込みました。 3月に入ってもまだ寒い日が続きます。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴのホールドは他のダンスと違います。 男性に左手と女性の右手は同じですが、 反対の手はすこし注意が必要です。 ポイ…