【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 昨日はかなり寒かったですが 今日は少し晴れて暖かい雰囲気だけはあります。 閏年の2/29を楽しんでいきましょう。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月はスッとロアすることをレッスンしています。 クイックは速いの…

2/22 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝は結構雪が激しく降っています。 まだ冬は過ぎていなかったです。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアをすっと素早く行うようにしています。 ワルツやスローではゆっくり降りるため 力はある程度入れてコ…

2/15 クイックステップ ワルツ 

みなさん、こんにちは 今日も昨日と同じく気温は高めです。 雪が溶けるのはいいですが、屋根からの落雪などに気をつけましょう。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアのフットワークです。 クイックステップは割と速いので ロアする…

2/8 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝は久しぶりに穏やかな朝になりました。 雪も少し溶けてくれるといいですね みんなありがと〜 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 クイックは音楽が速くステップも速いことが多いです。 そのためワルツと同じように動…

2/1 ワルツ スローフォックストロット(1月分最終回)

みなさん、こんにちは 今朝も少し冷えました。 2月になったとはいえ、まだまだ冬真っ最中です。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はひざの使い方をレッスンしています。 ダンスを踊る時にひざは少し前に出すように曲げます。 こうすることで、次…