【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 スローフォックストロット タンゴ(8月1回目)

みなさん、こんにちは 今日はひさしぶりに曇りました。 日差しがないとすこしホッとしますね。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 スローはゆっくりとした動きが特徴のダンスです。 とくにS(スロー)カウントは ながくゆっくりとり…

7/22 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日も暑い日になっていますね。 日差しが強いので日陰を選んで歩いています。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はピシッと止まることをレッスンしています。 止まる瞬間は力を入れて 止まったら力を抜きます。 形が変わら…

7/15 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は日差しが強く夏らしい朝になりました。 種目もタンゴとクイックで熱い感じですが 元気に行きましょう! 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はビシッと止まることをレッスンしています。 止まるためにはある程度力を入れ…

7/8 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は湿度が高い感じですね。 でも太陽が出ているので 乾燥してくるといいですね。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はビシッと止まることを レッスンしています。 止まるためには力を入れてとまります。 力を入れるのは悪…

7/1 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は少し曇って風が冷たいです。 昨日が暑かったのでほっとします。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはキレのある動作が魅力のダンスです。 キレを表現するのに大切なことは しっかりと止まることだともいます。 ビシ…