【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今朝教室に来る時にトンボが飛んでいました。 8月になる前にトンボを見たのははじめてかも。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドと腰を一緒に動かすことをレッスンしています。 腰とホールドがずれること自体は悪い…

7/21 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は涼しい朝でしたが 太陽が出てきて暑くなりそうです。 ダンススクールは涼しくしているので ぜひ踊りに来てください! 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドをきれいにすることをレッスンしています。 回転する…

7/14 タンゴ クイックステップ 

みなさん、こんにちは 今日も蒸し暑い日になりました。 暑い時は無理せず、朝と夕方に あるいは涼しい場所でダンスしましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は腰とひじをつなげて動くことをレッスンしています。 ホールドがボディからずれる…

7/7 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は七夕です。 晴れているので天の川も見えるかもしれません。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴは安定した姿勢が大切です。 それを表現するために、腰とひじはつねに同じように回転しましょう。 ワルツやスローなどで…