【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の男性です!

こちらは男性のページです。 男性のポイントはテレマークの時にひざが伸びないようにしましょう。 ここで、少し膝を緩める気持ちで入ると、そのあとが切れ良く出来ますよ あと、ドロップオーバースウェーは下半身で切り替るようにしてくださいね。 膝と腰を…

8月の女性です。

こちらは女性のページです。 女性はスイッチバックの時に頭が後ろに反らないようにしましょう 見た目はそうう見えますよね でも、頭が後ろに行くのではなく頭を残してボディだけ前に進みます そうすると、きれいなカーブができますよ あと、ドロップオーバー…

8月はタンゴです!

みなさん、こんにちは はやくも8月になりますね ここ2,3日は暑さも和らいでいますが、また暑くなるのかな~? さぁ、8月も元気にダンスしていきましょうね ちなみに、8月16日は通常のサークルはお休みになるので間違えないようにね 代わりに木曜サー…

体験レッスン会 第2弾!!

第2回 時計台木曜サークル 体験レッスン会 開催 佐藤ダンススクールの体験レッスン会に来ませんか?毎週やっているサークルレッスンを今回特別に1回かぎりの体験レッスンとして、ご提供いたします。是非お試しください ~と き~ 8月16日(木) 午前10…

7月26日 タンゴ クイックステップ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日も蒸し暑日になりましたね。 先程ほくでんのホームページを見たら電力使用量が85%と表示されてました。 まだ余裕がありますが、気温ともに気をつけないといけないですね。 佐藤ダンススクールでも節電に協力中なので、多少明る…

7月19日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさ~ん、こんにちは サークルのブログ更新遅くなってしまいました すいません… さてそれでは早速参りましょう タンゴ タンゴは『間(ま)』についてレッスンしました。 タンゴと言えば、ネックアクションに代表されるキレのある動作が売りですね。 この…

7月11日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは 今日も雨降りになってしまいましたね。 どんよりと暗くて何となくぱっとしないです。 でも、こういう日は空気中に水分が沢山あってマイナスイオン効果がありお肌にもいいとか そう考えると、スクールの前にあるイチョウの木も気持ち良…

7月5日 タンゴ クイックステップ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は朝は晴れていたのに、サークルが終わるころには雨が… 皆さん傘は持ってますか? 僕は。。。。。。忘れてきました 帰りにはやむことを祈ります タンゴ 今日は回転についてレッスンしました。 タンゴはスイングがないので体を振る…

こちらは男性のページですよ。

こちらは男性のページです。 最初にV6に入るときには左足を使って女性をリードしましょう。 また、ホイスクは下半身とホールドを使ってゆっくりPPになります。 Thr7manQ 続いて後半です。 ペンジュラムスイングはボディが落ちないように気をつけて 女性にボ…

7月の女性です~!

こちらは女性のページです。 まずは前半のV6のあたりです。 ここはカウントに注意して踊るようにしましょう。 特にスローカウントは速くならないように気をつけて 最後のホバーもゆっくり踊りましょう。 Thr7ladyQ そして後半はペンジュラムスイングがありま…