【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のタンゴ― ピクチャーの解説

さあ、ピクチャーについて詳しく説明します。 まずウィスクから女性は右足を少し回すようにして男性に絡めます。 男性の腰の上くらいを目標に絡めると 膝くらいだとずり落ちちゃうよ 男性は腰を落として女性の下に腰を入れるようにすると支えやすいです。 腕…

4月のタンゴ―男性バージョン

男性のステップです。 ポイントはチェイスで右足がアウトサイドに前進するときにつま先から出るようにしてください。 かかとから出ると、素早くバックできなくなるよ あと、ピクチャーのときに必ず女性を腰の上にのせるようなイメージで支えます。 腕で持ち…

4月のタンゴ―女性バージョン

まずは女性です。 ピクチャーのところはシャドウではできないので勘弁してくださいね ポイントとしては、フォーラウェーウィスクからスピンに入るときに、男性を先に通すようにしましょう。 男性と一緒に進むと回転できなくて、前に突っ込んでしまうよ あと…

4月はコレに挑戦!!

みなさんこんにちは。 今日は少し寒さが和らぎましたね でも、まだまだ油断は禁物 わたしみたいに「ハスキーボイス」にならないようにしてくださいね 今月はベーシックは≪スローフォックストロット≫、バリエーションは≪タンゴ≫です。 タンゴのステップは、先…

3月25日

こんにちは 冬来りても、春遠し…ですね。 わたしも、先週少し風邪を引いてしまい変な声になってしまいました 今日はすっかり元に戻りましたが、皆さんもまだ寒い日が続くので木をつけてくださいね 今日は3月のまとめでしたね。 ≪ベーシック…タンゴ≫ ホール…

3月18日

こんにちは なんか昨日くらいからこのブログの機能がパワーアップしたらしいです。 色々機能が増えたので使っていきながら書いていきたいと思います。 ≪ベーシック…タンゴ≫ 先週までは組み方の注意でした。 だいぶみんなの組み方はイイ感じになってきました…

3月11日

みなさん、こんにちは~(^O^)/ この前の週末も真冬のように雪が降りましたが、風邪とかひいていないですか? 前回のサークルを少しおさらいしておきましょう!! ≪ベーシック…タンゴ≫ 組み方の第2弾でしたね。 男性は、右の腕(手首と肘の間)が、女性のわ…

3月の課題「クイックステップ」女性編です!

こちらは女性のステップです。 今月はさとこ先生に登場してもらいました。 女性の方はよく見てマネしてくださいね。 ただ、すこ~し緊張している(本人談)ので、よろしくお願いします!! 女性の注意点は、ハイオーバースウェーのときに左足のももの内側を…

お待たせしました!3月の課題は「クイックステップ」です。

みなさま、遅くなってすいません m(_ _)m やっとできました! ちょっと急いでとったので危ない(?!)ところもありますが、おおめに見てくださいね♪ まずは男性から… 注意点は「ハイオーバースウェー」のときに下半身、とくに右と左のももで女性の下…

3月4日

早くも3月に入りましたが、まだまだ冬のような寒さと雪ですね! はやく、春が来ないかなと思う私です… 今月はベーシックが「タンゴ」、課題のステップは「クイックステップ」です。 ≪ベーシック≫ タンゴのホールドを、やりました。 男性は右の手首より一つ分…