【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の男性です~!

こちらは男性のページです 男性はテレマーク、テレスピンのときに女性をしっかりリードしましょう。 具体的には女性との入れ替わりに注意します。 テレマークでは最初に女性を交代させて次に自分が向こう側に回ります。 テレスピンでも最初に女性を通して、…

3月クイックの女性です。

女性の皆さん、いらっしゃいませ~ クイックステップは音楽が速いですが、ポイントを押せれば場地理踊れますよ 女性はテレスピンのときやペッパーポットのときは足をすばやく動かしましょう。 だから、あんまり大きな歩幅で進もうと思うと間に合いません あ…

3月の課題はクイックステップ!!

みなさん、こんにちは♪ 週末の雪の量は大変でしたね 来週はどうなるでしょうか? さて今月はクイックステップです 1.ナチュラルスピンターン SQQSSS 2.シャッセ SQQSS 3.クイックオープンリバース SQQ 4.リバースピボット S 5.テレマーク SSQ 6.…

2月23日 クイックステップ ワルツ 4回目

みなさん、こんにちは 今日は昨日に引き続きすこ~し寒さが緩みましたね 北海道にも春の足音が… 『冬来たりなば、春遠からじ』 ですね クイックステップ 今日もアウトサイドへのステップの出し方を中心にレッスンしました。 前進する人も後退する人も体の角…

2月16日 クイックステップ ワルツ3回目

みなさん、こんにちは 約1カ月ぶりに帰って来ました。 今日は皆さんの元気な踊りを見れてうれしかったですよ 今シーズンも宜しくお願いしますね クイックステップ 今日は「アウトサイド」についてレッスンしました。 アウトサイドに出るときは体の向きが大切…