【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日

みなさん、こんにちは 早くも5月も終わりそうです。 なかなかあったかくならないから油断していたけど、もうすぐ6月 いや~、はやいですね~ さあ、今回の復習をしましょうね ≪ワルツ≫ 今月はスイングに合わせてしっかりわき腹をストレッチすることを練習…

5月20日

みなさん、こんにちは 今日はあいにくのでしたが、ここ何日かは暖かくなってきましたね なんとなくまだ天気が安定しませんが、まずは一安心ですね では、今日の復習です ≪ベーシック…ワルツ ≫ 今日は先週からやっているボディのストレッチについてやりました…

5月13日

みなさま、こんにちは 今日も、まるで冬のように寒かったですね 風邪とかひいていませんか 僕もまだコートが手放せません… こんな日はやっぱりダンスが一番ですね(ちょっと強引カナ…) ≪ベーシック…ワルツ≫ 今日もボディを伸ばして踊りましたね とくにライ…

5月6日

みなさん、ゴールデンウィークも終わりましたが疲れていませんか? また、ダンスを踊ってスッキリ!!しましょうね 今日はワルツとスローをやりました ≪ベーシック…ワルツ≫ 今日は身体の中のカーブについてやりましたね まずまっすぐ立ったところから、右足にの…

5月の男性です!!

続いて男性です。 なんで女性が先にくるかって そりゃぁ、レディーファーストだからですよ さて、本題に入ります。 男性のポイントはカーブする2つのステップです。 女性の体をひねらないようにボディと両方の腕の進む方向がばらばらにならないように注意し…

5月の女性は…

まずは女性からです。 女性のポイントは『カービング リバースウェーブ』です。 左に回転してしまうと男性とボディが合わなくなってしまいます 左サイドを引かないようにして、大きなカーブを描くイメージで進んでください。 あとは、ネックチェンジのタイミ…

5月はコレ!!

皆さんコンニチハ!! ゴールデンウィークはいかがでしたか 楽しかった人も、疲れちゃった(?)人も、元気にダンスしましょうね 今回の課題はスローフォックストロットです。 ゆったりしたフィガーをつなぎましたので、先月やった足の使い方に注意して頑張…