【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は冷え込みが厳しかったですね。 予報ではー11度でしたが、実際はどうだったのでしょうか? ~クイックステップ~ まずはベーシックからです。 今月はボールに体重を置くことをレッスンしています。 前に体重を置くことで、スム…

2/20 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは ちょっと寒くなりましたが、かぜなどひいていませんか? 栄養付けて体の免疫を上げるようにしましょう。 ~クイックステップ~ まずはベーシックからです。 今月は体重を少し前に置くことをレッスンしています。 クイックステップは素…

2/13 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は暖かくなりました。 でも歩道がむしろ滑るのできをつけましょう。 ~クイックステップ~ まずはベーシックからです。 今月は重心を前において踊ることをレッスンしています。 体重をボールの前の方に置くと、かかとが少し浮きま…

2/6 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝も雪がこんもり積もりましたね。 今までの分を一気に取り返しているようです。 ~クイックステップ~ 今日はベーシックの部分を覚えました。 クイックステップのフィガーはワルツに似ているものが多いです。 でも踊り方は少し違い…