【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは 今日は暑くなりそうですね。 日差しが夏の雰囲気です。 ~スローフォックストロット~ まずはベーシックからです。 スローではボディの回転が ポイントです。 このことをローテーションと言います。 今回注目しているのは みぞおちから…

7/23 タンゴ ワルツ

みなさん、こんにちは 7月のもう終わりです。 サークルは来週から8月分のレッスンになります。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今月はボディのポジションをレッスンしています。 PPとクローズドポジションの間は転がるようにうごきます。 この速度…

7/16 タンゴ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は少し涼しいですね。 ただ曇っているので雨が降るかもしれません。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今月はポジション変化の時の ボディについてレッスンしています。 ローラーが転がるように動きます。 ホールドが崩れな…

7/9 タンゴ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は夏らしく晴れました。 暑くなると思うので 水分補給をしましょう。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今月はボディの使い方をレッスンしています。 PPとクローズドポジションの間で ボディは ローラーのように転がって変化…

7/2 タンゴ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は雨降りですね。 ちょっと蒸し暑いです。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今日はボディの使い方をレッスンしました。 タンゴではPPとクローズドポジションを 行ったり来たりします。 この動きではホールドや足も使います…