【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(12月分) スローフォックストロット1回目 タンゴ5回目

みなさん、こんにちは 今日は急に冷えましたね。 足元は乾いてますが、気を付けましょうね。 スローフォックストロット まずはベーシックからです。 スローに限らずボディと腕(ホールドの枠)はきれいに保ちたいですね。 でもあまり、ボディと腕が一体化し…

12月はスローフォックストロット3とタンゴ3です。

みなさん、こんにちは もうすぐ12月です。 今月はスローフォックストロット&タンゴです。 スローはスリーフォーラウェーの後ですね。 スローフォックストロット3 タンゴは先月の続きです。 タンゴ3 おたのしみに~ ほかの社交ダンスブログも見てみよう!…

11月23日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目

みなさん、こんにちは 今日も少し寒さが緩みましたね。 足元も少し溶けて歩きやすくなりそうです。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月は組み方をレッスンしています。 女性の左手と男性の右手はすごくよくなりましたね。 その手の力をキープするのは腕…

11月16日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今日も寒くなりましたね。 そろそろ本格的な冬なのかなぁ タンゴ まずはベーシックからです。 今月はホールドの組み方をレッスンしています。 女性は左手を男性にあてていますね。 この手は少し上にあげる力を入れ続けて安定感を維持し…

11月9日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 今日は急な雨に降られてしまいました。。。 雨の中走ってきたら教室に着いた途端やみました(;´д`) タンゴ まずはベーシックからです。 今月は組み方をレッスンしています。 女性は左手を男性の右腕にあてていますね。 この左手には少…

11月2日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは ここ数日穏やかな日が続いますね。 今後はしばらく晴れるようです。 ただ気温は寒いようなので暖かくして下さいね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今日は組み方をレッスンしました。 女性は左手の親指と人差し指を開きます。 こ…