【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは 今日は少し雨が降って寒いですね。 でも、教室の前のイチョウたちにとってはちょっと一息恵みの雨でしょうか? ちょっと梅雨みたいな感じですね クイックステップ 今日もランニングフィニッシュをレッスンしました。 女性はまず前進から…

6月20日 クイックステップ ワルツ 3回目

みなさん、こんにちは 今日は朝から霧雨が降って寒いような蒸し暑いような天気ですね。 まさに梅雨… 北海道にはなかったはずなのでだんだんかわってくるんでしょうか? クイックステップ まずはベーシックです。 ランニングフィニッシュはだいぶスムーズにな…

6月13日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさん、こんにちは 今日もきれいに晴れましたね。 ゴールデンウィークとうってかわりいい天気が続きますね。 ちょっと雨が少ないのが気になるので、もう少しバランスよくなればいいのになぁと思ったりましす。 自然のことなので任せるしかないですね クイ…

6月6日 クイックステップ ワルツ 1回目

みなさん、こんにちは いよいよよさこいソーラン祭りが始まりましたね 色んなところが会場になりお祭りが進んでいるのでしょう。 南郷スクールのそばの商店街も会場になるんですよ みなさんも各会場にいってみてはいかが クイックステップ ベーシックはまず…

6月の男性です。(ワルツ~コントラチェック)

コチラは男性のページです。 男性はドロップオーバースウェーやセイムフットランジの時に大きなホールドを保ちましょう。 また、ステーショナリーピボットからダブルリバーススピンの時は女性の頭との距離をたもって遠心力を利用して回転します。 ではまず前…

6月の女性です。(ワルツ~コントラチェック)

コチラは女性のページです。 女性はすろアウェーオーバースウェーから戻るときにしっかり右足をつかって戻るようにしましょう。 ボールの部分に体重をかけて回ります。 また、ステーショナリーピボットからダブルリバーススピンはお互いの頭が動いていく軌道…

6月の課題はワルツです。(コントラチェック)

みなさん、こんにちは やっと暖かくなってきましたね。 これからがやっと北海道らしい良い季節になりそうです。 前回はスローアウェーオーバースウェーで終わってましたね。 今回はそのオーバースウェーから先をレッスンします。 (スローアウェーオーバース…