【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 スローフォックストロット タンゴ (4月分)1回目

みなさん、こんにちは 今朝もだいぶ暖かくなってきて良かったですね。 コートも春用で大丈夫そうです 夕方まで出る人は少し寒いかもしれませんね 寒暖の差が激しいので風邪に気をつけましょうね スローフォックストロット スローは上下動が少ないダンスです…

4月の男性です。

こちらはジェントルマンのページです。 男性はテレマーク、テレスピンで女性を先に進めるようにしましょう。 特にテレスピンでは女性を自分の前を通してから回転に入ります。 そうすると回転がスムーズに進みます。 それではコチラをどうぞ Thr1104manT

4月の女性です~!

コチラはレディーのページです 女性はテレマーク、テレスピンで足を閉じますね。 そのときに左足を早く引き寄せましょう。 ヒールターンではないのでシュッと一気に引き寄せます。 そうすると軸ができて回転しやすくなるよ。 それではコチラをどうぞ Thr1104…

4月の課題はこれ!!

みなさん、こんにちは やっと少し春らしくなってきましたね 道路の雪山も一気に小さくなってきました。 もうすぐ春です。 元気を出していきましょう 今月の課題は『タンゴ』です。 前回はストップロックまでやりましたね。 今回はその続きです。 1.ファー…

3月24日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは 毎日寒いですが、歩道の雪は少しづつ溶けてきていますね。 すこ~しずつですが春が近づいているのかな 早くあったかくなると良いですね 今日は3月のサークルのまとめの日でした。 来週は3月31日(木)ですが、4月の第1週目として…

3月17日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは。 この度の地震では大変な被害で出ているようです。 この場をお借りして震災に会われた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて、突然ではありますが私たちは少しでも役に立ちたいと思い、チャリティーダンス講習会を企画しました。 …

3月10日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは 先日の土、日曜日に 千葉県は幕張メッセにおきまして『スーパージャパンカップダンス』が開催され私たちも出場致しました。 結果は残念ながら最終予選で敗退となってしまいました 今年こそ予選突破します みなさん、応援宜しくお願いし…

3月3日 タンゴ クイックステップ 1回目

みなさん、こんにちは 今朝は雪が激しかったですね 3月に入ったのにまだまだ冬ですね… 最近雪も溶けていたので油断していたけど、もう少し寒さが続きそうです タンゴ 今日はタンゴのウォークについてレッスンしました。 タンゴのウォークはスイングダンスと…

3月の男性です。≪クイックステップ≫

こちらは、男性です 男性はペンジュラムスイングの時にボディとホールドが揺れないように気をつけましょう 足首を柔らかくして上半身を静かに保ちます。 ティプルシャッセはシャッセの後の右足をつかってロックのリードをするよ。 では、コチラをどうぞ Thr1…

3月の女性≪クイックステップ≫です。

こちらは、女性のページです。 女性はペンジュラムスイングの時にネックチェンジをします。 足のタイミングと合わせて軽快にやってね ティプルシャッセはひざと足首を柔らかく使って踊りましょう では、コチラをどうぞ Thr1103ladyQ

3月はクイックステップです!!

みなさん、こんにちは 早くも3月に入りましたね。 まだまだ寒いけど、クイックを踊って中からあったまりましょう 3月の課題は… 1.ハイホバー SSSS 2.ペンジュラムスイング SSQQQQ 3.ペッパーポット S&Q&QQQ 4.ナチュラルターン SQQ 5.ティプルシ…