【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/22 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは サークルレッスンは10月の最終回です。 来週はみんなでフリーダンスです。 〜クイックステップ 〜 まずはベーシックからです。 体重の位置は少し前で シャッセやロックではボディを引き上げることで ライズをしました。 クイックステッ…

10/15 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は寒くなりました。 手稲山では初雪が降ったそうです。 〜クイックステップ 〜 まずはベーシックからです。 ティプルシャッセの時は シャッセの後に膝を少し緩めます。 これが次のロックにつながる リードであり、準備になります。…

10/8 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝はだいぶ涼しいですね。 時計台脇の木々も紅葉が始まっています。 〜クイックステップ 〜 まずはベーシックからです。 後半のヒールターンの後は アウトサイドに出ますね 女性は左足に乗って少し膝を緩めます。 ボディは少し男性の…

10/1 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは! サークルも10月のレッスンに入ります。 今月は久しぶりのクイックステップです。 だいぶ間があいたので最初からです。 〜クイックステップ〜 今日は最初の部分です。 クイックステップはシャッセやロックが多いです。 この時はステ…