【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ4 男性 ツイストターン~コントラチェック

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでホールドを使ってしっかりリードしよう。 また、コントラチェックで女性の頭を遠くに飛ばす時に自分の頭は前に出ないように後ろへ置いておこう。 そうすると、安定感が出てしっかりリードできます。…

タンゴ4 女性 ツイストターン~コントラチェック

いらっしゃいませ~ こちらは女性のページです。 女性は最初のセイムフットランジに入るときに、ボディが落ちないようにしっかり右足で立つようにしましょう。 またコントラチェックは下半身を安定させてビシッとネックアクションを決めよう それではこちら…

タンゴ4 ツイストターン~コントラチェック

今月のテーマはタンゴです。 熱いタンゴで踊りましょう 今回のバリエーションはこちらです。 (PPから) ・ツイストターン(セイムフットで終わる) SQQQQS ・アウトサイドスイブル (&)QQS ・スイブル SS SS ・ビッグトップ SQQ ・ベーシックリバースター…

11月27日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは いよいよ11月のサークルも今日でおしまい。 来週からは12月です。 雪はまだ来ていませんが、寒さが身にしみてきます。 僕も今週は少し風気味だったので皆さんも気をつけましょうね。 タンゴ まずはベーシックからです。 男性も女性…

12月のサークルは…

12月のサークル予定が決まりました。 12月4日(木)10:00~ →→12月13日(土)10:00~←← 12月18日(木)10:00~ 12月25日(木)10:00~ です。 2週目は土曜日に開催しますので、よろしくお願いします。 詳しくは明日連絡します。

11月20日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 先週の雪もやっと解けてほっと一息です。 ただ、まだまだ寒いので気をつけましょうね。 タンゴ 今月は動く間の膝の使い方をレッスンしています。 タンゴを踊る時は女性は左足、男性は右足に立っている事が多いですね。 その体重のある…

11月13日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 今日は冷え込んできて今は雪模様です。 週末も寒いようなので風邪などに気をつけましょう。 情熱のタンゴで寒さを吹き飛ばそう!! タンゴ まずはベーシックからです。 今月は動きだしの足の使い方をレッスンしています。 動き出す時は…

11月6日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今日は昨日に引き続き比較的暖かい日になりましたね。 晴れ間は見えませんが、寒さは一時お休みと言ったところでしょうか? 今のうちに秋のファッションを楽しみましょう。 タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴにはライズやロアが…

クイックステップ2 男性 V6~ハイホバー

こちらは男性のページです。 最初にV6に入るときには左足を使って女性をリードしましょう。 また、ホイスクは下半身とホールドを使ってゆっくりPPになります。 Thr7manQ 続いて後半です。 ペンジュラムスイングはボディが落ちないように気をつけて 女性にボ…

クイックステップ2 女性 V6~ハイホバー

こちらは女性のページです。 まずは前半のV6のあたりです。 ここはカウントに注意して踊るようにしましょう。 特にスローカウントは速くならないように気をつけて 最後のホバーもゆっくり踊りましょう。 Thr7ladyQ そして後半はペンジュラムスイングがありま…

クイックステップ2 V6~ハイホバー

みなさん、こんにちは 今月の課題はクイックステップです。 (ペッパーポットのあとから) ・ナチュラルスピンターン SQQSSS ・V6 QQSSQQSQQS ・ナチュラルターン SQQ ・バックホイスク SSS ・ウイング SQQ ・スイベル QQQQ ・アウトサイドチェンジ(PPでお…