【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月24日 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は少し寒くなりましたね。 これから暖かい日寒い日を繰り返すので、風邪に気をつけましょう。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は重心を前に置き踊ることをレッスンます。 とくにヒールターンの後は注意です…

10月17日 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは。 今日も朝は寒かったですね。 朝夕の冷え込みにストーブの季節もすぐですね。 (ていうかもうつけてる) 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は体重をボールに乗せることをレッスンしています。 クイックのように素…

10月10日 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は10月10日もと体育の日ですね。 いまは第2月曜日になっているので年によって変わります。 いまだに慣れないです。 ~クイックステップ~ まずはベーシックからです。 今月は重心の位置をレッスンしています。 ボールの前の方…

10月3日 クイックステップ&ワルツ

みなさん、こんにちは 秋も一段と深まってきましたね。 今週末は台風だった低気圧の影響で寒くなるようです。 ~クイックステップ~ まずはベーシックからです。 クイックステップはステップがとても速いですね。 この速さで踊る為には体重の位置がポイント…