【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/24 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 時計台前スクールから見えるイチョウも だいぶ色づいていきました。 もうすぐ過ぎてしまう秋を堪能しています。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転を股関節で行うことを レッスンしています。 回転のメインは股関節で…

11/17 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は雪が降りました。 いよいよ冬になってきました。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転を股関節で行うことを レッスンしています。 少し緩めていることで回転を行いやすくなります。 バリエーションは新しい部分で…

11/10 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 少し寒さが緩みましたが、 冬の気配は近づいてきています。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴの回転は股関節を中心に行います。 少し緩めておくのがコツです。 バリエーションは新しい部分です。 ファーラウェーウィスク…

11/3 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は少し冷えてきました。 気温の変化に体調を合わせるようにしましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはライズがないダンスです。 そのため回転する時も基本的に水平に回ります。 この時一番使う部分は股関節です…