【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日【8月分】 スローフォックストロット タンゴ 1回目

みなさん、こんにちは 今日も雨降りですね なんか、急に激しい雨が降ったりやんだりで、落ち着かないですね… こんな日はダンスしてスッキリしましょう (なんでもダンスすればOKです) ≪スローフォックストロット≫ スローは非常に滑らかなダンスです。 ライ…

8月のタンゴ 女性です(^O^)/

こちらは女性のページです。 女性はスイッチバックの時に頭が後ろに反らないようにしましょう 見た目はそうう見えますよね でも、頭が後ろに行くのではなく頭を残してボディだけ前に進みます そうすると、きれいなカーブができますよ あと、ドロップオーバー…

8月タンゴの 男性です!

こちらは男性のページです。 男性のポイントはテレマークの時にひざが伸びないようにしましょう。 ここで、少し膝を緩める気持ちで入ると、そのあとが切れ良く出来ますよ あと、ドロップオーバースウェーは下半身で切り替るようにしてくださいね。 膝と腰を…

8月のバリエーションです!

みなさん、こんにちは もうすぐ8月になりますね ここ2,3日は暑さも和らいでいますが、また暑くなるのかな~? さぁ、8月も元気にダンスしていきましょうね ちなみに、7月29日から8月分が始まりますので間違えないようにね 8月はスローフォックスト…

7月22日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは 今日は窓からの景色もきれいに見えるようになって、イイ気分でしたね 暑さもいちだんらくして、ほっと一息… 昨日はよく眠れましたzzz ただ、暑くなったり寒くなったりと気温の差が激しいので、風邪などひかないように皆さん気をつけ…

7月15日 タンゴ クイックステップ 3回目

ハロ~、エブリバディ 皆さん元気にダンスしてますか? 時計台教室のあるビルは現在工事中です でも、今週で終わるようで外にかかっていたテントも外されてきました。 来週のサークルの時にはすっかりキレイになっていることでしょう ≪タンゴ≫ タンゴは腰の角…

7月8日 タンゴ クイック 2回目

みなさ~ん、ボンジュ~ル 今日はサークルの始まる前にゲリラ豪雨でしたね。 皆さん濡れませんでしたか 私は、ほんの5分くらい前に教室に着いたのでギリギリセーフでした 日本全国はげしい雨が降っているので皆さんも気をつけましょう ≪タンゴ≫ 先週から『…

7月1日 タンゴ クイックステップ 1回目

みなさ~んこんにちは 暑さもひと段落した今日この頃いかがお過ごしですか なんか暑中見舞いのような書き出しになってしまいましたが今日の復習行きましょう ≪タンゴ≫ タンゴは、ライズ&フォールつまり上下の動きのないダンスです。 だから身体も基本的に床…