【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月クイックステップ 男性編

こちらは男性のページです 男性はスイベルのときにホールドを動かさないで下半身だけポジションを変えましょう。 ホールドと一緒に動いてしまうと女性がバランスを取れなくなってしまうよ ハイホバーはライズしすぎないで女性をしっかりサポートしよう では…

7月クイックステップ 女性編

こちらは女性のページです 女性の注意点はウイングのときにしっかり男子の左サイドまでいきましょう。 ホールドが崩れないように気をつけてね。 後は、ハイホバーはワルツのときと同じです しっかりライズしてかっこよく決めましょう ではどうぞ Thr7lady.avi

7月はクイックステップに挑戦!!

皆さんこんにちは 今日も暑かったけど早くも夏バテしていませんか? しっかり栄養とって元気に過ごしてくださいね 7月はクイックステップに挑戦します 曲は速いけど難しく考えずに楽しく踊りましょうね 《クイックステップ》 1.ナチュラルスピンターン SQQ…

6月25日 クイックステップ ワルツ 4回目

みなさま、元気にダンスしてますか? サークルのあった木曜日は涼しかったけど、今日(金曜日です)は暑くなりました ところで、昨日のサッカー日本代表は劇的な勝利でしたね 今朝のニュースで知りびっくりしました この調子で決勝も頑張ってほしいですね そ…

6月17日 クイックステップ ワルツ 3回目

みなさんこんにちは ちょっと、バタバタしていて更新が遅れてしまいスイマセン 何事も後回しにしてはいけませんね… それではクイックからまいります ≪クイックステップ≫ 今回も『アウトサイド』にでるところでしたね。 男性も女性も『右足と左の肩が一緒に進…

6月10日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさんこんにちは 昨日から『よさこいソーラン祭り』が始まりましたね 今年は天気もよさそうでよかったですね やっぱり、晴れている中で踊った方がいいですよね 南郷の教室のそばの『本郷通商店街』にもよさこいがきて踊るんですよ。 すご~い近くだけど仕…

6月3日 クイック ワルツ 1回目

みなさん、こんにちは 今日はスッキリしない天気でしたね でも、ダンス&ダンスでスッキリしよう ≪クイックステップ≫ 今日は久々のクイックステップでしたね。 時計台教室が出来てからずっと続けてクイックしてますが、みなさん大変上達しましたね 2か月ぶり…

6月の女性は…

こちらは女性のページです 女性はハイホバーやドロップキックのときにバランスを取るのが難しいです しっかりボディを引き上げて行うようにしましょう。 もちろん男性にある程度つかまりながらやりますが、できるだけ自分で立つようにします あとは、オープ…

6月の男性は…

こちらは男性のページです。 男性はPPになった時にしっかり進む方向を決めましょう まっすぐに進行方向を意識することが大切です。 あと、ハイホバー~ドロップキックの間は女性を腰で支えます。 ボディが離れるとうまくいかないよ。 では動画で確認しましょ…

6月はコレ!!

皆さんこんにちは はやくも6月になりましたね 北海道は梅雨もなくこれからがすごしやすい季節になりますね 今月も楽しくダンスしていきましょう 今回はワルツをレッスンしていきます。 今月のステップは 1.ナチュラルスピンターン 123123 2.ター…