【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月はスローフォックストロットとタンゴです。

みなさん、こんにちは いよいよ12月ですね。 今月はスローフォックストロットとタンゴです。 スローフォックストロット1はこちら タンゴ2はこちら

11月26日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは いきなり雪が降りましたね。 まるで今月初めから積っていたかのような感じ(?)です。 歩道も凍っているので歩くときは要注意ですね! タンゴ まずはベーシックからです。 リンクの所は良く出来ていました。 女性は足の回転を使ってPP…

11月19日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今日は…寒~い!! 昨日今日で一気に冷えてきました。 昨日は南郷スクールのそばでも少し雪がちらつきましたよ。 冬もだいぶ近づいてきたようです。 タンゴ まずはベーシックからです。 リンクの時の動作はだいぶ良くなってきました。 …

11月12日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 少しずつ寒くなってきましたね。 今日は天気は晴れやかですが、風は寒いかな? そろそろダウンの季節ですね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はリンクについてレッスンしています。 女性は右足のボールで回転する時と、左足の…

11月5日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今日もあたたかくなりましたね。 教室の周りの紅葉もきれいに染まってきました。 レッスンの前後に見てはいかがでしょうか? タンゴ まずはベーシックからです。 今日はリンクについてレッスンしました。 リンクはクローズドポジション…

クイックステップ 4 男性 PPラン

コチラは男性のページです。 男性はPPで走るときに左の腕がしっかり前に向いているようにしましょう。 女性のほうに入るとダイレクション(進んでいく方向)が曲がってしまうよ また最後のステップホップで女性を前にリードしてクローズドポジションに戻るよ…

クイックステップ 4 女性 PPラン

こちらは女性のページです。 今回はPPから走っていくところがポイントです PPは男性の後ろに位置するので子のポジションをキープして走っていくのが大事 最後のスッテップホップでクローズドポジションに戻るよ。 ではコチラをどうぞ Thr1107ladyQ

クイックステップ 4 PPラン

今月はあの有名なビューッと走っていくバリエーションを練習します。 リズムをしっかり覚えればみんな出来ますよ。 さあ、レッツ トライ!! 1.ナチュラルターン SQQ 2.ティプルシャッセ SQQSQQS 3.ナチュラルターン SQQ 4.オープンインピタスターン S…