【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 スローフォックストロット 男性です。

こちらは男性のページです 今回のポイントはスリーファーラウェーです 3回ファーラウェーになりますが、1回目と3回目は普通のファーラウェーです。 2回目は男性と女性が入れ替わったファーラウェーですね。 どちらもしっかりとファーラウェーの体勢にな…

9月 スローフォックスとロット 女性です(^。^)/

こちらは女性のコーナーです 今回のポイントは『ファーラウェー』です。 この『ファーラウェー』というのはプロムナードの形と同じですね。 3回フォーラウェーになるのでそのたびにプロムナードの形になります。 特にホールドの向きには注意しましょう。 で…

9月の課題は…?

みなさん、こんにちは 早いものでもう8月も終わりますね ただ今年は残暑が長引くとのの予報もあるようです。 みなさんも、健康に注意してダンスを楽しみましょうね 今月は『ワルツ』と『スローフォックスとロット』です。 どちらも優雅なダンスなので、しっ…

8月26日 スロフォックストロット タンゴ 4回目

みなさん、ご機嫌いかがですか 今日は少し暑くなりましたが、なんとなく一日一日涼しくなってきているように感じます ただ、こういう時に夏バテや風邪などひきやすいので注意しましょうね。 やはりダンスで体を動かしてひと汗かいて美味しいものを食べるのが…

8月19日 スロフォックストロット タンゴ 3回目

みなさん、こんにちは ちょっとバタバタしていて書くのが遅れていました すいませんです。 頑張って思い出しましょう ≪スローフォックストロット≫ 今月はお互いの足のかみ合いについてレッスンしています。 特にバックする時は前進するかのようにひざを曲げ…

8月12日 スローフォックストロット タンゴ 2回目

皆さんこんにちは 一週間のご無沙汰でした。 暑かったり、雨降りだったり忙しい天気ですが元気に過ごしていますあか? お盆もありバタバタすると思いますので、風邪などひかないように気をつけましょうね ≪スローフォックストロット≫ 今日は前回に引き続きロ…

勉強中!!

みなさん、こんにちは 札幌は暑いですか? 僕らは今東京でレッスンを受けています!! こちらは思ったほどではないですが、やはり暑い しかも建物の中は寒い… 暑い寒い…暑い寒い…(x_x;) なかなか応えます… でもレッスンと練習は充実しています。 沢山覚えてみ…