【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のタンゴ男性です。

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでしっかり女性をリードしましょう 特にホールドをしっかり使いますよ 後半のフォーラウェーリバースでは女性が中心で回ります。 だから、男性が女性の周りを回るように気をつけましょう では、こちら…

4月のタンゴ女性です。

今月の女性のバリエーションです。 女性のポイントはアウトサイドスイベルがポイントになります。 スイベルしたときに、左足を前に出さないように気をつけます。 前に出してしまうとバックバランスになり次に前に出れなくなってしまいます。 あとは、コント…

4月の課題はタンゴです。(バックオープンプロムナード)

みなさん、こんにちは 4月になり種目も変わります。 今月はsスローフォックストロットとタンゴです。 どちらも速いダンスですが楽しく踊りましょう。 タンゴのバリエーションはこちらです。 (スローアウェーオーバースウェーから) ・ドロップオーバースウ…

3月28日 タンゴ クイックステップ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今週で3月も終わりですね。 関東の方ではもうさくらも終わりそうな勢いですが、北海道はまだちょっと遠いですね~ 今年は少し遅いかもしれませんね。 タンゴ 今日もウォークのときのカーブについてレッスンしました。 最初に作ったカ…

午前中からのレッスン始めます!

みなさん、こんにちは 4月から、午前中のレッスンを受け付けます。 料金も少し受けやすい価格になってますのでこの機会にぜひお試しください。 詳しくは三宅までご連絡ください。

3月21日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは 昨日は一気に冬へと逆戻りでしたね… 今朝も時計台前スクールのそばで車が雪にはまって動けなくなっていました。 いくら北海道でも3月下旬に雪にはまるとは思わないですよね~ こんな日はダンスで体を温めましょうね タンゴ 今日もウォ…

3月14日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは せっかくあったかくなったのにまた冬に逆戻り… でも関東地方などは着々と春に近付いているようですが北海道はもう少しかかりそうですね。 タンゴ 今日はウォークするときのカーブのレッスンからです。 前進のときは右のボディが先に進…

3月7日 タンゴ クイックステップ 1回目

みなさん、こんにちは 今日も冷たい風が吹いていて寒いですね… でも、今月から情熱のタンゴなので、ダンスであったまりましょうね。 タンゴ 今日はウォークについてレッスンしました。 タンゴウォークはホールドなどの関係でカーブしながら前進、後退をしま…

3月のクイックステップ 男性です。(ハイオーバースウェー)

こちらは男性のページです 男性はテレマーク、テレスピンのときに女性をしっかりリードしましょう。 具体的には女性との入れ替わりに注意します。 テレマークでは最初に女性を交代させて次に自分が向こう側に回ります。 テレスピンでも最初に女性を通して、…

3月の女性です。(ハイオーバースウェー)

女性の皆さん、いらっしゃいませ~ クイックステップは音楽が速いですが、ポイントを押せれば場地理踊れますよ 女性はテレスピンのときやペッパーポットのときは足をすばやく動かしましょう。 だから、あんまり大きな歩幅で進もうと思うと間に合いません あ…

3月の課題はクイックステップです。

みなさん、こんにちは♪ 少しあったかくなったと思ったらまた寒くなりましたね 来週はどうなるでしょうか? さて今月はクイックステップです 2月に少し予習しましたが、今月から本格的なレッスンスタートです。 1.ナチュラルスピンターン SQQSSS 2.シャ…