【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画なおったようです…!

みなさん、こんばんは 今日はサークル&フリーダンスにご参加いただきありがとうございました。 一時期うまくいかなかった動画ですが、なぜか復活しました。 テストも兼ねて動画をあげてみます。 これはミルコ&エディータ組のタンゴです。 30秒くらいからフ…

4月分です!~3月29日 スローフォックストロット タンゴ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに暖かくなりましたね この陽気が続いてくれると、いいな~ さて今日からサークルは一足早く4月分のレッスンに入りました。 最初はスローフォックストロットです。 ≪スローフォックストロット≫ 今日はヒールターンにつ…

4月からのタンゴはコレです!

みなさん、こんにちは 今週で3月も終わりですが、まだまだ寒いですね。 幸も思ったより溶けないし… こんな時はダンスをして楽しく過ごすのが一番 ということで今月の課題です。 今回は、『タンゴ』です。 前回はコントラチェックからドラグまでやりましたね…

3月22日 タンゴ クイックステップ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは もう3月末なのに今朝も雪が降りましたね。 今年の春の訪れはいつになるのかな? 今日時計台教室の窓から前のイチョウの木を見たらすこ~し芽が膨らんでいました。 ちゃんと春は来ているようです タンゴ 今日は『PPからクローズドポ…

3月15日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは 今週は少し寒さが戻って来ましたね 今日も少し吹雪いたりしていますね… もう少しの我慢ですね タンゴ 今月のテーマは『体の絞りを使って踊ろう』ですね。 PPになるときの左への使いはだいぶ良くなってきました。 これと同じ感覚を今度…

3月8日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは 今日はそんなに寒くないですが、また雪が降って来ました。 だいぶ雪も解けてきましたが、一筋縄ではいかないですね でも、三寒四温で徐々に春になって行くことでしょう さて、今日のレッスンです。 タンゴ 今日も『体の絞り』について…

3月1日 タンゴ クイックステップ 1回目

みなさん、こんにちは 今日から3月に入り、春もいよいよ近づいてきた感じがしますね 時計台教室の前のイチョウはまだ芽は出てませんが、枝の中では着々と準備がなされているんでしょう。 たのしみですね タンゴ 今日は『ボディと足の間の絞り』についてレッ…