【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスから皆様へ

みなさんこんにちは 北海道では大変寒い日が続いていてるとのニュースがはいってきました。 皆さんは風邪などひいてませんか? 僕たちはレッスンと練習に励んでいます ちょっと疲れて来ましたが、体調はいいのでさらに一生懸命勉強するつもりです さて今日は…

UK選手権3日目

みなさんこんにちは! 今日はUK選手権3日目でアマチュアモダンとプロのラテンがありました。 プロのラテンはフランコとディフィリポがエントリーしなかったため大混戦に… 結果は以下の通りです。 1マイケル&ジョアンナ 2リカルド&ユリア 3セルゲイ&ユリア 4…

UK選手権2日目

みなさんこんにちは! 寒い日が続いていると思いますが、風邪などひいてませんか? 私たちは昨日今日と出場してどちらも2次予選で終わってしまいました 結果は残念でしたが、また次に向けて進みます さて今夜はプロボールルーム(スタンダード)がありました。…

こちらは2月の男性【ワルツ】ですよ♪

コチラは男性のページです。 男性はドロップオーバースウェーやセイムフットランジの時に大きなホールドを保ちましょう。 また、ステーショナリーピボットからダブルリバーススピンの時は女性の頭との距離をたもって遠心力を利用して回転します。 ではまず前…

2月の女性【ワルツ】です~!!

コチラは女性のページです。 女性はすろアウェーオーバースウェーから戻るときにしっかり右足をつかって戻るようにしましょう。 ボールの部分に体重をかけて回ります。 また、ステーショナリーピボットからダブルリバーススピンはお互いの頭が動いていく軌道…

ちょっと早いですが2月の課題(ワルツ)です。

みなさん、こんにちは 今週末から出掛けてしまいますのでちょっと早いですが来月の課題です。 2月は「ワルツ」のバリエーションに挑戦しますよ。 前回はスローアウェーオーバースウェーで終わって、その続きも少しやりましたね。 今回はそのオーバースウェ…

1月12日 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは 昨日の寒さはすごかったですね。 今日は少しましかもしれませんが、突然吹雪いたりするので気をつけましょう では、今日のレッスンです。 ワルツ 今日も腰のスイングについてレッスンしました。 腰はひざの動きと連動してつかいます。 …

1月5日 ワルツ スローフォックストロット 1回目

みなさん、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 さて今年はワルツとスローからスタートです。 ワルツ 今日は腰のスイングについてレッスンしました。 スイングをかけるためには、まず膝を使ってロアしますね。 そのあとに股関節を…

フリーダンスタイム開催します!

皆さん開けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いします。 お正月も終わり体を動かしたい方に朗報 フリーダンスタイム開催しますよ 1月5日(木)12:30~2:00 新年1回目は90分の拡大版 1月10日(火)3:00~4:00 2回目は火曜…