【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ 課題2 男性 ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー

こちらは男性ページです。 ダブルチェイスでは入れ替わりの前に少しタメを作ってから入るようにすると、よりキレのある踊りができます。 また、テレスピンでは女性を先に踊らせるようにすると、きれいにいれかわることができます。 まずはダブルチェイスです…

タンゴ 課題2 女性 ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー

こちらは女性のページです。 ダブルチェイスでは先に男性を通してから、自分が大きく進むようにしましょう。 また、テレマークやテレスピンでも入れ替わりがポイントになりますよ ではまずダブルチェイスから Thr12ladyT 続いてファーラウェーリバースからで…

タンゴ 課題2 ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー

今月の課題はタンゴです。 タンゴは前回ドロップオーバースウェーからクローズドプロムナードをしたところまでレッスンしましたね。 今回はその続きです。(覚えていない人も、前回のステップを思い出す必要はないので大丈夫ですよ!) 1.5ステップ QQQQS…

3月27日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは ここ数日は春が一気にやって来たような温かさですね。 時計台教室の前のイチョウも芽が出るでしょうか?(たぶんまだ出ない) タンゴ まずはベーシックからです。 今月のテーマは『ピックアップ二ー』ですね。 体重のある足を床に使う時…

4月から始まるサークルレッスンです!

4月から新しいサークルが始まります! 皆さんも楽しく上達しませんか? 詳しくはホームページかお電話でお問い合わせください!! 011-242-6688 011-862-5568

3月20日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今日もすっきり晴れて太陽が気持ちいいですね。 サクラが咲いたりするまでにはまだ間がありますが、少しずつ春の訪れを感じます。 タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴではウォークする時に『ピック アップ 二ー』という動作があ…

3月12日 タンゴ2回目 クイックステップ 6回目

みなさん、こんにちは まだまだ雪の日が続きますが、日差しが少し春らしくなってきたように感じる今日この頃です。 太陽の力が強くなってくると雪も溶けてくるのではないでしょうか? タンゴ まずはベーシックからです。 今月は『ピックアップ 二ー(膝を持ち…

3月6日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今年も3月に入り少し寒さも緩んできたでしょうか? ただ、また週末は荒れる予報なので真冬に逆戻りの予感… 北海道の春はまだ遠いようです。 タンゴ まずはベーシックからです。 前進する時の足の動きについてレッスンしました。 例えば…

3月はクイックステップです。~スカッターシャッセ~

みなさん、こんにちは いよいよ3月になりました。 今月はクイックステップのスカッターシャッセをレッスンします。 これは速いカウント(Q&Q&)で行うシャッセです。 今まで行ってきたPPで走るバリエーションの後につなぎますよ。 ・ステップホップ S& ・シ…