【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは 今日は昨日までの寒さと雪も少し落ち着きました。 中国の北部では−50℃を下回ったとか。 想像がつきませんね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はスイングで脚を振ることをレッスンしています。 カウント2で大きく振ること…

1/19 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは 昨日の雪はすごかったですが、 今日はすこし落ち着いています。 今週末は寒くなるそうなので 暖かくしましょう。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は足を振ることをレッスンしています。 カウント2で横に振ることを中心に…

みなさん、こんにちは 今日は少し暖かくなりそうです。 雪も溶けて歩きやすくなると良いですね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は脚をスイングすることをレッスンしています。 ボディと脚を一緒に振ることで スウェーやスイングの動きを綺麗に…

1/5 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは 今日は寒い朝になりました。 年明け最初のレッスンはゆっくりと楽しく踊りましょう。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツは横へのスイングがあります。 このスイングに合わせてボディと足を一緒に振り出しましょう。 こうす…