【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の課題はスローフォックスとロットです。(スリーファーラウェー)

みなさん、こんにちは 8月後半から急に涼しくなってきましたね。 風邪など引かないように気をつけましょうね。 さて今月の課題はスローフォックストロットです。 (ウィーブが終わった所から) ・リバースターン SQQS ・ウィーブ QQQQQQ ・スリー…

8月29日 スローフォックストロット 4回目 タンゴ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは ここ最近は天気の移り変わりが激しいですが、今日は落ち着いて晴れてくれているようです。 ただ少し涼しくなってきているので風邪をひかないように気をつけましょうね。 スローフォックストロット ベーシックは身体の使い方です。 スロ…

8月22日 スローフォックストロット 3回目 タンゴ 7回目

みなさん、こんにちは 2週間ぶりのレッスンでしたね。 お盆の間は忙しかったですか? また、ダンスを楽しんでいきましょうね スローフォックストロット ベーシックではボディの使い方を復習しました。 カウントはSS(スロ-スロー)とゆっくり切れないよう…

8月15日 今日はお休みです。

みなさん、こんにちは 今日はお盆でサークルレッスンお休みですが、皆さんはどんなお盆を過ごしていますか お墓参りや親せきなどが来ていつもより忙しい人も多いと思います。 しかも、最近激しいにわか雨(いわゆるゲリラ豪雨?)があるので、注意が必要です…

8月15日 サークルお休みです。

みなさん、こんにちは 毎日暑い日が続いていますが、体調は万全ですか 先週はフリーダンスにお越しいただきありがとうございました さて、今週8月15日(木)はサークルレッスンお休みです。 次回のレッスンは8月22日(木)10:00~ですので、お間…

8月8日 スローフォックストロット2回目 タンゴ6回目

みなさん、こんにちは 昨日から日本全国猛暑ですね。 四万十川では38℃越えたとか… いったいどうなっちゃってるんですかね~ 皆さん体調に気をつけて過ごしましょうね。 スローフォックストロット ベーシックではSQQというカウントが多いですが、踊る時…

8月1日 スローフォックストロット1回目 タンゴ4回目

みなさん、こんにちは 今日は曇っていますが蒸し暑い一日になりそうですね 僕は埼玉県出身なので夏は位っつもこんな感じの蒸し暑さでした。 北海道らしいからっとした夏が恋しい今日この頃です。 スローフォックストロット まずはベーシックです。 スローは…