【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3/28 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

だんだん春らしくなってきました。

 

道路にはほとんど雪もない状態です。

 

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はスピードをかける前に力を抜くことをレッスンしています。

 

息を吸いながら行うとうまくできると思います。

 

バリエーションはアティチュードラインです。

 

ここはそんなに力を入れずに行います。

 

しかし足を上げるので女性はお尻の上の部分に少し力を入れましょう。

 

男性は腰と腕が一緒に上がるようにすると

うまくいくと思います。

 

クイックステップ

今日はまとめです。

 

バリエーションの後半をつなげて踊っていきました。

 

ちょっと大変ですが、うまく踊れると楽しいです。

 

ホップの時にスウェーの傾きをかえますが、

ことの時は腰から帰るようにしましょう。

 

ティプシーの時はウエストから行うのですが、

場所によってやり方がちがいます。

 

速いですが、心配しないで行うことがポイントです。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing