【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今週は一気に冷えてきましたね。 場所によっては雪の便りもちらほらと聞きます。 冬支度も急がないとね。 クイックステップ まずはベーシックからです。 ランニングフィニッシュは回転がポイントでしたね。 女性は前進→横→後ろとステッ…

10月23日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは 今日は急に寒くなりましたね。 12月中旬の寒気が入ってきているらしいです。 まだ冬にはならないみたいですが、ストーブは必要です。 今夜も冷えるのかな…? クイックステップ まずはベーシックからです。 ランニングフィニッシュは…

10月9日 クイックステップ2回目 ワルツ6回目

みなさん、こんにちは 昨日の皆既月食はすごかったですね。 月がだんだんかけてきてあっという間に真っ赤になりました。 何で色が変わるのかわかりませんが、とても幻想的で良いものが見れました。 今度は3年後(?)にあるそうです。 楽しみですね。 クイ…

10月2日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは 10月に入り、時計台の周りの木々も徐々に色付いてきましたね いつの間にやら秋が近づいて来てるんですね~ クイックステップ まずはベーシックからです。 今使っているフィガーでは「ランニングフィニッシュ」が少し難しいですね。 …