【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ1 ベーシックリバースターン 男性

ちらは男性のページです。 男性のポイントはテレマークの時にひざが伸びないようにしましょう。 ここで、少し膝を緩める気持ちで入ると、そのあとが切れ良く出来ますよ あと、ドロップオーバースウェーは下半身で切り替るようにしてくださいね。 膝と腰を使…

タンゴ1 ベーシックリバースターン 女性

こちらは女性のページです。 女性はスイッチバックの時に頭が後ろに反らないようにしましょう 見た目はそうう見えますよね でも、頭が後ろに行くのではなく頭を残してボディだけ前に進みます そうすると、きれいなカーブができますよ あと、ドロップオーバー…

タンゴ1 ベーシックリバースターン

みなさん、こんにちは 種目も変わり情熱のタンゴです。 (ベーシックから) ・オープンプロムナード SQQS ・ベーシックリバースターン QQ&QQ& ・テレマーク QQ ・スイッチ S& ・ベーシックリバースターン QQ& ・シャッセ QQ& QQ ・ドロップオーバースウェー …

4月はスローフォックストロットとタンゴです。

みなさん、こんにちは いよいよ4月に入りましたね。 雪も解けてあるはもうすぐです。 今月はスローフォックストロットとタンゴです。 スローは前回最初のバリエーションをレッスンしました。 スローフォックストロット1 タンゴも最初です。 タンゴ1 楽し…

3月30日 今日はお休みです

みなさん、こんにちは 今日はサークルレッスンお休みでした。 雨が降っていたのでちょうどよかったかな? 来週からはスローとタンゴです。 おたのしみに~

3月23日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日は久々の雪になりましたね。 でも午後にはとけそうです。 関係ないですが、これはロンドンにいるなじみの(?)ネコさんです。 詳しくはこちらのスタッフブログをどうぞ →→→→→→佐藤伴幸ダンススクールスタッフブログ←←←←←← タンゴ …

3月16日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに雪がちらつきましたね。 まだ寒くなる時もあるのですね~ でもチャコットはもう春夏シリーズが出ているようです↓ いろいろ着てみたいですね~ タンゴ まずはベーシックからです。 今月はウォークなどで体重を両足の間…

3月9日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは まだ雪が降ったりと春が来そうで来ないですねぇ 早くこんな感じになるといいですね。 多分あと2か月くらいかかりそうですが… タンゴ まずはベーシックからです。 今月はボディを両足の間にいおいて踊ることをレッスンしています。 タ…

3月2日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今日から3月のレッスンが始まります。 少し暖かくなってきましたが、まだ油断はできないですね。 タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴは他のスイングダンスと違い垂直に立って踊ります。 そのため、両足の間に体重を置いて踊る…