【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月はタンゴとクイックステップです。

みなさん、こんにちは いよいよ7月になりますね。 今月はタンゴとクイックステップです。 タンゴは前回の復習ですね。 こちらを見て下さい。 クイックステップは6月の続きです。 こちらからどうぞ!

6月25日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日はちょっと涼しくなりましたね。 体が冷えないように気をつけましょう。 僕の周りにも風邪をひいている人がちらほらと… クイックステップ まずはベーシックからです。 シャッセやロックをする時に両足を閉じますね。 ここをすばや…

6月18日 クイックステップ 3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは 今週は北海道らしい爽やかな夏の天気になりましたね。 陽射しは強くても風は涼しい... うーん理想的 こんな日が続くといいなぁ クイックステップ まずはベーシックからです。 今月はQQというカウントの部分をレッスンしています。 ここ…

6月11日 クイックステップ 2回目 ワルツ 6回目

みなさん、こんにちは 今日も気温が低くちょっと寒い1日になりそうですね。 5月は暖かかったのですが、夏はまだ来ないようです。 クイックステップ まずはベーシックからです。 前回はシャッセやロックなどで両足を閉じたあと、素早く次の足を準備する事を…

南郷スクールで新しいクラスレッスン始まります!

7月の金曜日に新しいサークルが始まります。 タンゲ―ラ(Tanguera)という名曲で踊りますよ。 詳しくはこちらを見て下さい

6月4日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは 今日は雨は少しでしたが、風が強くなりましたね。 傘をさすかどうか迷ってしまいますね~ クイックステップ まずはベーシックからです。 クイックは久しぶりなので、スピードにちょっと戸惑うかもしれませんね。 でもポイントを押さえ…