【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日も朝から雪がチラつきました。 空気がピリッとしているように感じます。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は水平に回転することをレッスンしています。 タンゴはスイングがないので 回転する時に基本的に傾きをつけませ…

11/18 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 風が冷たくなってきましたね。 暖かい格好ででかけましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は水平に回転することをレッスンしています。 タンゴはスイングがないので 通常スウェーをかけいないで回転します。 膝や股関…

11/11 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は風が強いですね。 いちょうはきれいに黄色く紅葉しています。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転を平に回ることをレッスンしています。 タンゴはスウェーを使わないので 回転する時も水平なホールドを保ちます。…

11/4 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは。 今日は久しぶりに晴れました。 すっきりとした空は気持ちがいいですね。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 べニーズクロスはその名の通り ウィンナーワルツがもとにあります。 でもタンゴで踊る時はスウェーをかけないようにし…