【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月はスローフォックストロットとタンゴです!

みなさん、こんにちは もうすぐ8月ですね。 今日7月30日は何の日か知ってますか? ? ?? ??? そうです。 佐藤優子先生のたんじょうびで~す おめでとうございまーす♪ さて今月はスローフォックストロットとタンゴです。 スローはスリーフォーラウェ…

7月27日 タンゴ4回目 クイックステップ

みなさん、こんにちは 7月も終わろうといていますが、夏バテしていませんか? 僕はスポーツドリンクを水で薄めて飲んでいます。 それでも暑くて大変な時はコチラ ↓ 佐藤伴幸ダンススクールスタッフブログ ~怖いモノといえば~ 私が怖いものが苦手という話…

7月20日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今日は涼しい風が吹いていて暑さも一段落といったところですね。 北海道らしくこういう日が続くといいですね~ タンゴ まずはベーシックからです。 今月はタメを作って踊ることをレッスンしています。 溜めるのは『時間』です。 これが…

7月13日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 今日も暑くなりましたね。 でも、アツいタンゴと熱いクイックでGOGO!です。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はタメを作ることをレッスンしています。 素早い動作の前には必ずためを作ります。 その時にまだ力を入れませんよ。 …

7月6日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今日は暑くなりましたね。 7月に入りいよいよ本格的な夏になってくるようです。 タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴは切れのあるアクションが特徴のダンスです。 例えばリンクするときにはその前にタメを作ることが大事です。 …

7月はタンゴとクイックステップです!

みなさん、こんにちは いよいよ7月ですね。 今月はタンゴとクイックステップです。 タンゴは前回最初の部分をレッスンしていました。 タンゴ1 クイックステップはいよいよ最後の部分です。 クイックステップ4 さあ楽しくおどりましょう!! ほかの社交ダ…