【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんにちは 今日は薄暗い朝になりました。 明日からは暖かくなるようです 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 今月はロンデのところをレッスンしています。 ロンデは女性左足、男性右足に乗っています。 回す足と乗っている…

4/11 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは 〜スローフォックストロット〜 今日はロンデです。 ロンデをする時は回す足と軸足(体重の乗っている足)が違います。 当たり前ですが、ロンデをする時は 回す足に注意が行きやすく乗ってる足の意識がなくなりやすいです。 体重が乗っ…

4/10 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツに限らずスタンダードはボディをコンタクトして踊ります。 そのため、おへそからみぞおちくらいは少し前に位置するようにしましょう。 ボディを前に動かすことでコンタクトも良くなるし …

みなさん、こんにちは 今日から4月新年度です。 先週までのレッスン?そんな去年どのことは覚えていません。 また新しくやっていきましょう!? 〜スローフォックスロトット〜 今日はボディが離れないように気をつけることをレッスンしました。 スタンダード…