【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目

みなさん、こんにちは 本州では桜も咲き始めているようですね。 北海道の開花予想は5/2とテレビで言っていました。 まだ1ヶ月くらいありそうですね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はピタッと止まる事でキレのあるアクションを付ける事をレッ…

3月24日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今朝は雪が積もりましたね。 もうすぐ4月なのにまるで冬のようです。 コートにするかダウンにするか…悩みどころですね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はPPなどでピタッと止まる練習をしています。 止まる時はその前から…

3月17日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 今日は少し気温が上がり春らしくなってきました。 ちょっと雪は汚いですが…まあこれも春のサインという事で。 それでは参りましょう。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はしっかりと止まることをレッスンしています。 PPになっ…

3月10日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに寒くなりましたね。 3月に入ったとはいえ北海道はまだ暖かくはなりませんね。 ダンスで体をあっためましょう! タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴは力強くキレのあるダンスですね。 うまく表現するために大事…

3月はタンゴとクイックステップです。

みなさん、こんにちは 3月に入り少し春の気配を感じる事が出来てきますね。 暖かくなるまでにはまだ時間がありますが、もう少しです。 楽しく踊ってあったまりましょうね。 今月はタンゴとクイックステップです。 タンゴはダブルチェイスの所です。 タンゴ…