【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 クイックステップ4回目 ワルツ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日で早くも10月が終わりですね 今日は暖かくて踊っていても気持ち良かったなぁ~。 こんな日が続くと良いな~と思う今日この頃です。 クイックステップ まずはベーシックからです。 ランニングフィニッシュの入れ替わりはもうマス…

10月24日 クイックステップ 3回目 ワルツ 7回目

みなさん、こんにちは 昨日までのいい天気はどこへやら… 少し寒くなってきてますね。 週末は天気が崩れるような話もあるのでどうなる事やら クイックステップ まずはベーシックからです。 今月のテーマはランニングフィニッシュでの入れ替わりです。 女性は…

10月17日 クイックステップ 2回目 ワルツ 6回目

みなさん、こんにちは 昨日の天気がうそのように今日は晴れましたね。 ただ気温がだいぶ下がっているので結構寒いです。 冬物を出さないといけませんね。 みなさんも風邪をひかないようにあったかくしましょうね。 クイックステップ まずはベーシックです。 …

10月10日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは 今日は綺麗に晴れて小春日和ですね。 10月10日と言えば体育の日でしたね。 前はこの日に運動会などがあったような気がします。 いまは、その年によって変わるので何となく忘れられてしまいそうですね。 さあレッスンに行きましょう…

10月ワルツ女性(ハイホバー)です♪

こちらは女性のページです 女性はハイホバーやドロップキックのときにバランスを取るのが難しいです しっかりボディを引き上げて行うようにしましょう。 もちろん男性にある程度つかまりながらやりますが、できるだけ自分で立つようにします あとは、オープ…

10月ワルツ男性(ハイホバー)です。

こちらは男性のページです。 男性はPPになった時にしっかり進む方向を決めましょう まっすぐに進行方向を意識することが大切です。 あと、ハイホバー~ドロップキックの間は女性を腰で支えます。 ボディが離れるとうまくいかないよ。 では動画で確認しましょ…

10月はワルツ(ハイホバー)です。

皆さんこんにちは はやくも10月になりましたね 北海道は秋になるとおいしい物が増えるので、いい季節になりますね 今月も楽しくダンスしていきましょう 今回はワルツをレッスンしていきます。 今月のステップは 1.ナチュラルスピンターン 123123 …

10月3日 ワルツ 4回目 スローフォックストロット 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは はやくも10月に入りました。 暑かった夏もすぎて、涼しいというか少し寒いくらいですね。 もうストーブ付けた人もいるかもしれませんね。 ちなみに僕は1回つけました… もう少し秋が続くと良いですね ワルツ ベーシックは腰と腕を一…