【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは5月の男性です。(リバースウェーブ)

コチラは男性のページです。 男性はバックするとき、女性にボディを与えながらバックしましょう。 そうすると、女性はバランスが保ちやすいです。 また、ロンデのリードは右足を使って女性の右足を上に上げるようにしましょう。 まわそうとして腕を使うと女…

こちらは5月の女性です。(リバースウェーブ)

コチラは女性ページです。 女性のポイントは前進するときのフットワークです。 ヒールから出るところがいくつかあるのでしっかり足を使ってヒールから前進しよう またロンデのときは左足のひざを緩めて行いましょう。 それではコチラをどうぞ Wed5ladyF

5月はスローフォックストロットです。(リバースウェーブ)

みなさん、こんにちは 5月のゴールデンウィークは何かご予定ありますか? 今月の時計台前スクールの木曜サークルは『スローフォックストロット』です。 バリエーションは最初の部分です。 (ベーシックの続きから) ・リバースウェーブ SQQSQQ ・バックフェ…

4月25日 スローフォックストロット タンゴ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 4月ももうすぐ終わりですね。 時計台前スクールのサークルも今月最後のレッスンです。 タンゴとスローのまとめをしますよ~ スローフォックストロット 今日もCBMについてです。 CBMはボディを前または後ろに大きく振る動作がメインに…

サークル体験会おこないますよ!

5月2日(木)にサークル体験会を行います。 会員の方はもちろん初めての方も大歓迎です。 入会しなくてもOKです。 ぜひこの機会にお越しください。 ~時計台前スクール 木曜サークル 体験会~ と き 5月2日(木) 午前10:00~11:30 ところ …

4月18日 スローフォックストロット タンゴ 3回目

みなさん、こんにちは 今日は昨日と違って良い天気になりました が…相変わらず風は冷たくさむいですね。 でも、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。 先日も南郷教室のそばで地面から何かの芽(チューリップかな?)が出ていました。 もうすぐは~るです…

4月11日 スローフォックストロット タンゴ 2回目

みなさん、こんにちは 毎日肌寒い日が続きますね。 夜は結構気温が下がるので気をつけないと帰り道が寒くなります… やっぱりダンスで暖まるのが一番ですね さて、今週もまいりましょう。 スローフォックストロット 今日もCBMについてレッスンしました。 CBM…

4月4日 スローフォックストロット タンゴ 1回目

みなさん、こんにちは 今日から新年度ですね 今週から新しい職場や学校に変わった人もいると思います。 僕は…いつも通りですね 今月も楽しいレッスンを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。 スローフォックストロット まずはベーシックからです。 …