【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の男性ですよ!

コチラは男性のページです。 男性はトラベリングコントラチェックでしっかり右足に立ってPPにリードします。 流れるとオーバースウェーがうまくいきませんよ ファーラウェーリバースからチェンジオブダイレクションは左回転が続きますので継続して回転してい…

1月の女性です。

コチラは女性のページです。 ドロップオーバースウェーはバックバランスにならないように注意しましょう 右足にしっかり乗ってひざを緩めます。 あと、チェンジオブダイレクションはライズしないで低いままです。 それではこちらを見てくださいね Thr1101lad…

新年初めの課題は…?

みなさん、こんにちは 今年もいよいよ後4日…僕たちも今日が仕事納めです。 大掃除もほとんど終わり、後は正月飾りなどをして新年を迎えます。 今年一年もいろいろ反省する事が多かった年ですが(毎年そうだけど…)来年はこれらを生かし一生懸命レッスンしま…

12月23日 スローフォックストロット タンゴ 4回目

みなさん、こんにちは いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。 この雪の感じだともしかして『ホワイトクリスマス』になるかも? ≪スローフォックストロット≫ 今月はひざの使い方を中心にレッスンしました。 前進の時はひざが前に曲がり続ける事でボディが…

12月16日 スロフォックストロット タンゴ 3回目

みなさんこんにちは いよいよ寒くなってきましたね。 道路も凍って滑りやすくなってきましたよ 転んで怪我でもしたら大変です みなさん、注意しましょうね ちなみに、僕は学生時代に歩道で転んでお店のドアに超低空のドロップキックをお見舞いした事がありま…

12月9日 スローフォックストロット タンゴ 2回目

みなさん、こんにちは すっかり寒くなってきましたね これから一段と本格的な冬に向かっていくのかな~… カゼとか引かないように気をつけて過ごしましょうね ≪スローフォックストロット≫ 今日もリバースウェーブをレッスンしました。 かかとから続けて出ると…

12月2日 スローフォックストロット タンゴ 1回目

みなさんこんにちは。 早くも12月になりましたね でも、今朝の地震にはびっくりさせられました 下から突き上げるような揺れでした。 あんまり自身で目は醒めないのですが、さすがの私も起きましたよ (すぐ寝たけど…) ≪スローフォックストロット≫ 今回は…

12月の女性はコチラ!

コチラは女性のページです まずはダブルチェイスのときにしっかりと男性との入れ替わりを行いましょう バックのときは小さめにその後の前進は大きめに進むのがポイント あと、ストップロックはしっかりと右足を使ってネックチェンジを起こしてね それではコ…

12月の男性の課題ですよ!

コチラは男性のページです 男性はダブルチェイスの入れ替わりに注意しましょう。 最初アウトサイドに前進するときは女性の周りを大きく進みます。 その後の後退は小さく進み女性を大きく進ませるようにリードしましょう そうすることでしっかりと回転してい…

12月の課題はこれ!!

みなさん、こんにちは とうとう雪の季節がやってきました まわりもすっかり雪景色です… 最初に北海道に来たときにはキレイでびっくりしたけど今は… さあ、そんなときはあったかいスクールで楽しく踊りましょう 今月の課題はタンゴです。 タンゴは前回ドロッ…