【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は少し雪が降っていますが、 落ち着いた朝になりました。 それでは2月最後のサークルです。 〜クイックステップ〜 走るところはだいぶうまくできてきました。 ここは忙しいですが、あまり先に進もうとしすぎないことが大事です。 …

2/16 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今回は書き忘れてたので すぐ内容です。 〜クイックステップ〜 今日は走るところからシャッセに入る部分の スウェーについて確認しました。 女性は走っている時はPPなので右が下がります。 そこからホップ2回で左下げる、右下げると 変…

2/9 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝は寒く雪も結構降っています。 午後はかなり降っているのでどれくらい積もるでしょうか。 〜クイックステップ〜 ベーシックの後はPPで走る部分です。 ステップホップ→シャッセの後は 女性は左足から、男性は右足から走ります。 こ…

2/2 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 昨日は雪が結構降りましたが、 思ったより朝は荒れなくてよかったです。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 前半はわりとワルツに似た感じで踊って大丈夫です。 後半のジグザグは少し注意が必要です。 女性はヒールター…