【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 クイックステップ ワルツ 4回目

みなさん、こんにちは 日に日に寒くなって来て、今週はなんとでしたね。 ちょっと前まで暑かったような気が… みなさん、風邪などひかないように気をつけましょうね ≪クイックステップ≫ 今日はアウトサイドのまとめでしたね。 『右のサイド』つまり、右のボデ…

10月21日 クイックステップ ワルツ 3回目

みなさん、こんにちは 今朝はすこ~しあったかかったかな? でも、一週間ごとに寒くなってくるような気がします 時計台教室のエアコンも今日から暖房運転に変わりました ちゃんと季節は変わっていくんですね~(珍しく感傷的) さあ、ダンスは熱く踊って行き…

10月14日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさん、こんにちは 今朝はチリの落盤事故からの救出のニュースで持ちきりでしたね。 でも、サークルが終わる頃には33人全員が救出されたとのニュースが入っていました。 よかった~ 中で2カ月ほど耐えた人も、救出のために尽力した人も素晴らしいです…

10月6日 クイックステップ ワルツ 1回目

皆さんこんにちは ここ数日あったかくて過ごしやすいですね。 今年は春先も『ちょうどいい時期』が短かったから、秋は少しでも続くといいな~ 今月から久しぶりのクイックです ≪クイックステップ≫ 最初はちょっとステップを思い出すのに時間がかかりましたが…

10月の男性です!

こちらは男性のページです。 男性はスウェーチェンジのときに右に入らないようにしましょう。 左の脇を伸ばしますが右の脇は折れないように要注意 ここが折れると次がうまくいかないよ あと、ツイストターンのときは男性が中心です。 自分の背骨をしっかり立…

10月の女性はコレ!!

こちらは女性のページです。 女性のポイントは『スウェーチェンジ』です。 このときに回転しないように気をつけてくださいね 先月練習したわき腹を使ったシェイプのチェンジですよ あと、ツイストターンした後は左足からでます。 男性の周りを歩いてきれいな…