【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月はスローフォックストロットとタンゴです。

みなさん、こんにちは 8月はスローフォックストロットとタンゴです。 今回の課題はコチラです。 スローフォックストロット3 タンゴ4 沢山覚えて楽しく踊りましょう!!

7月28日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 最近サークルの皆さんが飲み終わった後のグラスに興味があります。 勿論そのまま置いたままで構わないのですが、集めておいてくれます。 ありがとうございます♪ でもここ何回かはピシッと1列に並んでいました。 今日はどうなってるのか…

7月21日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは 今朝はアンケートにお答えただ来ありがとうございました。 質問:お墓にオロナミンCをお供えする? 先ほど他のスタッフに聞いたら 石橋先生 知らない 直美先生 知らない 結城先生 あります(!) どうやら道南の方があるような感じで…

7月14日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 今日も暑くなりましたね。 日差しが強いので水分補給に注意です。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はボディコンタクトについてレッスンしています。 コンタクトは膝の上から水落のところまでです。 ただ水落といっても実際に真…

7月7日 タンゴ1回目 クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは 今日は暑くなってきましたね。 今月はタンゴとクイックステップなので暑いときに熱いダンスでのりきろう! タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴは他のダンスより密接な感じで踊ります。 ホールドは少し形が違いますね。 ボディは…