【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 今日は雪も落ち着きました。 まだ影響はあるようですが、 これで最後になればいいと思います。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は素早く足を閉じることをレッスンしています。 クイックは基本的にSSQQとカウントし QQの…

2/17 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今朝も穏やかな朝になりました。 ちょっと寒いけど雪もほとんど降らないので ラッキーです。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は速いカウントを速く踊ることをレッスンしています。 シャッセやロク、ナチュラルタ…

2/10 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日はおだやかな朝になりました。 交通はまだちょっと影響ありますが、 落ち着いてくれてよかったです。 〜クイックステップ〜 まずはベーシックからです。 今月は早いカウントとゆっくりカウントを 区別して踊ることをレッスンしてい…

2/3 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは 今日は比較的落ち着いた朝になりました。 2月も楽しく踊っていきます! 〜クイックステップ〜 クイックは曲もステップの速いので つい焦ってしまいがちです。 でも速い部分は決まっていて それいがいはいがいとゆっくりです。 速い部…