【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月タンゴ 男性です。

こちらは男性のページです。 男性は女性をリードする時に腕だけでリードしたらだめだよ。 必ずボディも使って素早くリードしよう。 ちょうど鞭を使うようにピシッとしたイメージが良いと思います また、コントラチェックのときは頭を上げて前に突っ込まない…

8月タンゴ 女性です

こちらは女性です 女性はボディの切り替えとネックチェンジのタイミングに注意しましょう。 首の力で切り替えをすると見た目も良くないし首が痛くなっちゃうよ… 下半身からしっかり使おうね。 またオープンリバースターンは足を使って大きく進むとタンゴらし…

8月はタンゴです。

みなさん、こんにちは いよいよ夏本番ですが元気にダンスしていますか? 今月は暑い夏に熱いタンゴです 情熱のダンスで夏の暑さを吹き飛ばそう さて、今回はスローアウェーオーバースウェーからの続きです。 セイムフットランジの形からスタートしましょう 1…

7月28日 タンゴ クイックステップ 4回目

みなさん、こんにちは 今日もなかなか蒸し暑いですね 夏バテはしていませんか? 暑いとつい冷たい物をたべすぎてしまいますね でも、お腹を壊したりしないように注意しないとね 僕もの飲み過ぎには気をつけます(これは一年中だよね…) タンゴ 今日は『フット…

Free Dance Time ~フリーダンスタイム~ 開催します。

Free Dance Time ~ フリーダンスタイム ~ 教室スタッフと楽しく踊りませんか?色んな先生とたっぷり踊れるFree Dance Time~ フリーダンスタイム ~にぜひお越しください。 次回開催予定 7月22日(金) 19:00~ 南郷スクール(地下鉄『南郷13丁目…

7月21日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは いよいよ地デジ化が迫って来ました。 みなさんはもうテレビをデジタルに変えましたか? うちはなんとかチューナーを買いましたが、まだ繋いでないので写らなくなる可能性大です タンゴ 今月はフットワークについて注意していますね。 …

7月14日 タンゴ クイックステップ 2回目

みなさん、こんにちは さっき少し書いたところでパソコン君がいきなり不機嫌になり… 全部消えました さっ!気を取り直してもう一度書くぞ!! それにしても、今朝の雨は凄かったですね。 僕が家を出た時も土砂降りでした。 ちなみに土砂降りの事を英語で”Raini…

7月7日 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は七夕ですね。 今年は二人は会えるのかな?とか柄にもない事を考えていたら北海道の七夕は8月!! だから、街中にもそういう雰囲気がなかったのね… 今日は曇るみたいだから月遅れの七夕の方が良いかもしれませんね タンゴ 今日は『…

ついに『佐藤伴幸ダンススクール』のFacebookページができた!

みなさん、こんにちは 三宅でございます このたび『佐藤伴幸ダンススクール』のFacebookページ(http://www.facebook.com/sato.ds)が出来ました。 最新情報がホームページとともにこちらにも載りますのでぜひご覧ください こちらをクリック 『佐藤伴幸ダン…

7月の男性です!

コチラは男性のページです。 男性はPPで走るときに左の腕がしっかり前に向いているようにしましょう。 女性のほうに入るとダイレクション(進んでいく方向)が曲がってしまうよ また最後のステップホップで女性を前にリードしてクローズドポジションに戻るよ…

7月の女性です。

こちらは女性のページです。 今回はPPから走っていくところがポイントです PPは男性の後ろに位置するので子のポジションをキープして走っていくのが大事 最後のスッテップホップでクローズドポジションに戻るよ。 ではコチラをどうぞ Thr1107ladyQ

7月の課題はこちら!

みなさん、こんにちは いよいよ7月に入り本格的に暑くなってきそうですね。 今年は『節電』のために、うちわなどで涼しさを求めるようになるかもしれませんね。 たまには打ち水などもいいかもしれないですね さて、7月の課題はクイックステップです。 今月…

サークルレッスンのご案内

みなさん、こんにちは いつもこのブログを見て頂きありがとうございます 現在、来週からのバリエーションを撮影中です もう少し待っててね。 さて、時計台教室では新しい夜のサークルが始まります。 いままで、コレを見ていても昼間はお仕事で行けない!!と…