【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は少し暖かくなりました。 タンゴとクイックで一汗かいたのでいい感じです 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は体重を少し後ろにも乗せることをレッスンしています。 後ろというのはかかとにも乗せるということです。 こ…

11/16 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 銀杏が綺麗に紅葉しています。 もう冬がちかづいています。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は重心を少し後ろに置くことをレッスンしています。 ボールだけでなくかかとにも少し乗せることで 体重が浮かないでスムーズに踊…

11/9 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今朝も少し寒くなりました。 暖かいコートを出そうかなという感じです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は重心を少し後ろに置くことをレッスンしています。 通常体重はボールと言って足の前半分に置くことが多いですが、 …

11/2 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 11月に入りました。 少し寒いですが、穏やかないい季節です。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴは体重をかける位置が足の裏の真ん中くらいです。 このときかかとの前方に体重をかけるように思うと いいとおもます。 男性…