【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルツ3 女性 ロック&ランジ~スローアウェーオーバースウェー

コチラはレディースルームです 女性はテレマーク&テレスピンでのヒールターンがポイントですね。 しっかり後退することが大事です。 後退しないでいきなりまわろうとすると、体がねじれちゃいますよ。 ヒールターンで足をそろえるタイミングをしっかり覚えて…

ワルツ3 男性 ロック&ランジ~スローアウェーオーバースウェー

コチラは男部屋です 男性のポイントは左ボディと左アームの使い方です。 左回転なので左サイドを開いていくように使いましょう。 右で抱えてしまわないように注意しようね それではコチラをどうぞ Wed5man.AVI

ワルツ3 ロック&ランジ~スローアウェーオーバースウェー

今月はワルツです。 ・ロック&ランジ 12&3 123 ・スイッチ 123 ・シャッセ 12&3 ・アウトサイドチェンジ 123 ・ラン 1&23 ・ランニングスピンターン 123 ・サイドロック 123& ・ファーラウェーリバース 1&23 ・テレマーク …

9月25日 ワルツ4回目 スローフォックストロット8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日はすっきり晴れていい天気でしたね。 最近は雨が多かったので晴れ間が恋しくなります。 夕方は寒くなるので風邪などには気をつけようっと。 ワルツ まずはベーシックからです。 ボディを揺らして踊るのは大変良く出来てきました。 …

9月18日 ワルツ3回目 スローフォックストロット7回目

みなさん、こんにちは ひと雨ごとに涼しくなり秋が深まってきた気がします。 時計台教室の前のイチョウももうすぐ色づくのでしょうか? 寒くなるのは悲しいですが、紅葉は楽しみです。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月は背中を柔らかく動かして踊る…

クイックステップ クラスレッスン始まります

クイックステップを楽しく覚えてみませんか? 初めての方でも優しく覚えられるようにレッスンします。 クイックステップが好きな方、またやったことない方も大歓迎です。 まずは体験レッスンからどうぞ! 第1回 10月3日(金)3:30~4:30 第2回 …

9月11日 ワルツ2回目 スローフォックスロット6回目

みなさん、こんにちは 昨夜の雨はすごかったですね。 まだ油断できないようなので気をつけましょう。 ワルツ まずはベーシックからです。 今日も背中のスイングをレッスンしました。 肩に力を入れないで柔らかく動かします。 背中は右と左があります。 だか…

9/11のレッスン

おはようございます。 昨夜の大雨はひどかったですね。 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか? 本日はサークルレッスンは通常通りいこないます。 ただまだ天候が安定せず避難情報も出ているようです。 起こしの際は天候情報に充分注意して下さい。

9月4日 ワルツ1回目 スローフォックストロット 5回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに雨降りになりましたね これからしばらく秋雨になるかもしれませんね。 気温も下がると思うので体調に気をつけてダンスして下さいね。 ワルツ まずはベーシックからです。 今日は身体の動きをレッスンしました。 ワルツ…