【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月はタンゴとクイックステップです。

みなさん、こんにちは 6月も今日で最後…つまり半年が終わりましたね。 つい最近まで寒いな~と思っていたのに気付いたら夏! 時計台スクールでもすっかりクーラーが活動するようになりました。 今月は暑い夏に負けないように、クイックステップで熱く踊りま…

6月28日 クイックステップ ワルツ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 一気に夏が来ましたね いよいよさわやかな北海道の夏が楽しめますね でも暑いのが苦手…という人は涼しい時計台スクールでダンスをしましょう (ちょっと強引な宣伝でした…) クイックステップ ベーシックはランニングフィニッシュにつ…

6月21日 クイックステップ ワルツ 3回目

みなさん、こんにちは 連日台風のニュースで持ちきりですね。 北海道にはあまり来ないけど、何年か前の台風を思い出します。 南郷スクールのそばの街路樹も沢山倒れて怖い思いをしました… みなさん、気をつけましょうね クイックステップ 先週は足を閉じると…

6月14日 クイックステップ ワルツ 2回目

みなさん、こんにちは いよいよ明日は北海道インターです。 道外からも沢山の選手が来ますが、こっちも負けていられないので頑張ります その時のデモンストレーションを踊るのはビクター・ファン&アナスタージア・ムラヴィエヴァくみです。 アメリカのカッ…

6月7日 クイックステップ ワルツ 1回目

みなさん、こんにちは 今週は月食や太陽の前の金星通過などめずらしい天体現象がありましたね。 僕も月食はしっかり見ることができました。 確かに普段の月の満ち欠けとは違う感じでしたよ。 チャンスがあったら皆さんも見てみてください クイックステップ …

6月の女性です♪

こちらは女性のページです 女性はハイホバーやドロップキックのときにバランスを取るのが難しいです しっかりボディを引き上げて行うようにしましょう。 もちろん男性にある程度つかまりながらやりますが、できるだけ自分で立つようにします あとは、オープ…

6月の男性です!!

こちらは男性のページです。 男性はPPになった時にしっかり進む方向を決めましょう まっすぐに進行方向を意識することが大切です。 あと、ハイホバー~ドロップキックの間は女性を腰で支えます。 ボディが離れるとうまくいかないよ。 では動画で確認しましょ…

6月ワルツのバリエーションです。

皆さんこんにちは はやくも6月になりましたね 北海道は梅雨もなくこれからがすごしやすい季節になりますね 今月も楽しくダンスしていきましょう 今回はワルツをレッスンしていきます。 今月のステップは 1.ナチュラルスピンターン 123123 2.ター…