【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月14日はサークル体験レッスンできます!

みなさん、こんにちは 来る8月14日(木)10:00~サークルレッスンをお手軽に体験できます。 どなたでもおひとり¥1,000+税です。 後半にはお楽しみダンスタイムもあり、僕達がお相手します。 詳しくはコチラ↓

7月31日 スローフォックストロット1回目 タンゴ5回目

みなさん、こんにちは 今日も気温が上がって暑くなってきましたね。 ちょっと外を歩いているだけでもバーベキューになりそうです 僕は歩く時も出来るだけ日陰を歩くようにしています。 もちろん美白を目指している訳ではないんですが… スローフォックストロ…

タンゴ3 男性~バックオープンプロムナード

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでしっかり女性をリードしましょう 特にホールドをしっかり使いますよ 後半のフォーラウェーリバースでは女性が中心で回ります。 だから、男性が女性の周りを回るように気をつけましょう では、こちら…

タンゴ3 女性~バックオープンプロムナード

今月の女性のバリエーションです。 女性のポイントはアウトサイドスイベルがポイントになります。 スイベルしたときに、左足を前に出さないように気をつけます。 前に出してしまうとバックバランスになり次に前に出れなくなってしまいます。 あとは、コント…

タンゴ3 バックオープンプロムナード

みなさん、こんにちは 今月はスローフォックストロットとタンゴです。 どちらも速いダンスですが楽しく踊りましょう。 タンゴのバリエーションはこちらです。 (スローアウェーオーバースウェーから) ・ドロップオーバースウェー S ・ドラグ S& ・セイムフ…

7月24日 タンゴ4回目 クイックステップ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日も朝から暑くなりましたね。 日差しが強いので、日焼けに注意しましょう。 置顔や腕だけでなく髪の毛も日焼けするそうです。 帽子などでUV対策してみては? タンゴ 今月はホールドを気をつけて踊りましたね。 自分の手首と相手の腕…

7月17日 タンゴ 3回目 クイックステップ 7回目

みなさんこんにちは! 今日も朝から暑かったですね~ 僕も今日はスポーツドリンクを持参しレッスンにのぞみました。 夜には2リットル飲み切ってしまいました 水分補給は大事なのでしっかり摂りましょうね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はホール…

7月10日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは 今日は雨模様になりましたね。 植物にとっては恵みの雨… でも出歩くときは傘が必要になのでちょっと面倒な時もあるかな? でも、空気がきれいになる感じがするので良い事もありますね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今日もホー…

ウィンナーワルツ習ってみませんか?

8月から南郷スクールにてウィンナワルツのクラスレッスンを行います。 ウインナーワルツ未経験の方が2ヶ月で曲に合わせて踊れるようになる事を目指すクラスです。 もちろん経験者も大歓迎です!! 詳しくはコチラまたは三宅までお問い合わせください。 南 …

7月3日 タンゴ 1回目 クイックステップ 5回目

みなさん、こんにちは 7月に入りお日様の輝きも強くなってきたように感じます これから北海道も夏本番!! 暑さに負けずに楽しくダンスしましょう。 タンゴ まずはベーシックからです。 今日はホールドの組み方をレッスンしました。 女性は左の腕の組み方が…